さんざん放っておいてなんなんですが
さんざん放っておいてなんなんですが。
コレは紹介しないわけにはいかない。コレを見て黙っていられるはずが無い。もうね。



http://www.youtube.com/watch?v=kqPVVX359rI



これだよ。これ。どうよ。ヤバいよ。コレ。どうよ。オレ、じっとしてられないよ。どうすればいいんだよう。
■  [PR]
# by kombasalato | 2006-10-07 01:02
ズンズンチャッチャカ
ずっと前から説明しようしようと思っていた。自分のために。

例のズンズンチャッチャカのリズム。アレコレ考えながら振ってたら、偶然が重なって、たまたま見つけたリズムである。奇跡。

久々に真面目に考えて振った。なんのことはない。左手は2-3クラーベじゃん。ただし、最初の休符をなくして前倒しした2-3クラーベ。

デンデン→ヘリ→フリ→フロ→エアターン
http://www.youtube.com/watch?v=EDiyiWjxAf4

で、この右手は、この左手の2-3クラーベにうまく乗るようにクリックを合わせるだけ。
クリック密度は薄い。薄くするためにエアターンにもう一回ヘリを重ねるのがポイント。
エアターン+ヘリである必要はなくて、ハングフリップが得意ならそっちの方がいいと思う。



クリック密度薄いといっても、絶妙にオカズクリックを入れれるポイントがある。ここに入れると、ズンズンチャッチャカ感がよりアップ!

エアターン→フリフロ→エアターン→ヘリ              (前半)
エアターン→フリフロ(オカズ)→エアターン→ヘリ   (後半)

http://www.youtube.com/watch?v=JvO4q93qrsM

しつこいですが、両手合わせるとこうなります。オレの大好きなズンズンチャッチャカの出来上がり。

http://www.youtube.com/watch?v=09iqXYZL1mw

この左手2-3クラーベあわせて右手フリープレイ出来るようになると、かなり面白そうだ。とりあえずフリフロをあわせるだけでもこんなに複雑なリズムに。

http://www.youtube.com/watch?v=EZWyCg_qQe0


あ、あ、あれ?コレ、前にも撮ったことあったかもしんない。まあいいいや。知らん。


■  [PR]
# by kombasalato | 2006-06-22 23:56
エイフェックスツインに聴こえなくも無くは無いとは言い切れない
いつものリズムにビョーンビョーン。口琴の使い方あってますか?

http://www.geocities.jp/kombserver32/
■  [PR]
# by kombasalato | 2006-05-24 00:01
結局コレ
結局、このリズムが好きなだけなのである。ただただコレが好き。

アサラトだって、このリズムが再現出来ちゃったらもう満足してしばらく振らなくなっちゃったんだから。



http://www.geocities.jp/kombserver32/


だからオレにとっちゃあ、新しいリズムパターンなんて要らないっちゃあ要らないだよな。要るっちゃあ要るけど。いや、要るんだけど。最近この表現ばっかりだなあっちゃあこの表現ばっかり。
■  [PR]
# by kombasalato | 2006-05-04 01:36
例によってテキトー
まあ、よく聴くと結構ヒドいんですが。投げをそこそこ出せるようになってきたので。



http://www.geocities.jp/kombserver32/
■  [PR]
# by kombasalato | 2006-05-01 02:25
鋭意練習中
ここんとこ、集中的に投げの練習をしてました。
投げる直前にアサラトを如何に立てるかがポイント。
回転面を垂直に。いや、普通「回転軸を水平に」って言うのか。
手首の角度で調整するんじゃなくて、腕全体をを水平にすると良さそうである。投げたときのアサラトの軌道が安定する。

で、ここからが本題なんだけど、投げた後のバリエーションをいくつか考えてみた。
手拍子が入るからちょっと変えるだけでもスゲーインパクトある。楽しい。投げスゴイ楽しい!

1)キャッチしてそのままフリフロが基本。 
< 投げ→手拍子→キャッチ→フリフロ→フリフロ→投げ・・・>

2)キャッチと同時にヘリ→デンデン
<投げ→手拍子→キャッチ→ヘリ→デンデン→フリフロ→投げ・・・>

3)キャッチせずに人差し指でもう一回跳ね上げる
<投げ→手拍子→跳ね上げ→手拍子→キャッチ→ヘリ→フリフロ→投げ・・・>

特に3)。こんなのできそうもないって最初は思ったが、今でも思ってるが、デビルスティックだと思えば、不可能でもない気がする。空中のアサラトが落ちてくる時、ヒモの重心をピンポイントで狙うことが出来れば、いい感じに真上に上げることができそうだ。デビルシティックなんてやったことないけど。

http://www.geocities.jp/kombserver32/
■  [PR]
# by kombasalato | 2006-04-09 00:32
結局テキトー
アップアップなのにノリノリに見えるのが恥ずかしい。

http://www.geocities.jp/kombserver29/


■  [PR]
# by kombasalato | 2006-03-22 22:38
ムリじゃないかも
テヘ♥
ムリじゃないかも。
エアターン連続、かなり出来るようになってきた♥

左手をエアターン連続で、右手をテキトーに振る。
かなり考えて振らないと、リズム自体かなり単調になってしまって、いわゆる「アサラトらしさ」みたいなのが薄くなってしまうのだけれど、その分、汎用性は出る。色んな曲にそのまま乗せれるようになる。カラオケボックスにおけるタンバリンになりうる。

ある意味、アサラトのもの凄い贅沢な使い方。
■  [PR]
# by kombasalato | 2006-03-13 23:33
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ
エアターン連続。
ムリ。
超ムズイ。


かれこれ一時間くらいやってるけど全くダメ。いつものパターンだとオレそろそろキレるからもうやめとく。マジムカツク。ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリくっそーーーーーー。ムリムリムリムリムリムリ



くっそーーーーーアッタきたくっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





もう二度とやらねえ。





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








んがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■  [PR]
# by kombasalato | 2006-03-06 23:41
エアターン再評価
あとエアターンね。フリップの方。普通のエアターン。
これ、マスターしたと思ってたけど、その先があります。たぶん。

「左手フリフロ固定、右手フリープレイ」ってのをよくやるんだけど、この「左手フリフロ固定」を「左手エアターン固定」で出来るようにしたい。やってみると全然できねえ。

コレできると、さらに自由に色んな曲に合わせる事ができそうだ。



■  [PR]
# by kombasalato | 2006-03-03 00:25
< 前のページ 次のページ >



アサラト(パチカ)の練習日記
by kombasalato
最新のコメント
Thank you!
by Vincent at 02:22
Great work!
by Irene at 02:21
Great work!
by Irene at 02:20
Nice site!
by Maggie at 02:19
Great work!
by Sherry at 02:17
Thank you!
by Gloria at 01:29
Good design!
by Candice at 01:28
Well done!
by Emily at 01:27
Nice site!
by Eric at 01:25
Well done!
by Elaine at 01:24
最新のトラックバック
gas scooter ..
from gas scooter en..
railway cards
from railway cards
the eagle ha..
from the eagle has ..
mason jar ca..
from mason jar candle
puppy care
from puppy care
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
abovenet.com
from abovenet.com
diet sheet f..
from diet sheet for..
koilonychia ..
from koilonychia de..
jackson jury
from jackson jury
リンク
以前の記事
2006年 10月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by kombasalato